読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

with the flow

WEBプログラマを目指すWEBデザイナーが書き綴る開発日誌のようなもの

iPhone4S予約した

iPhone

近くのSoftBankショップでiPhone4Sの予約してきました。

孫さん自身「ムチャクチャ」と言っていた3G/3GSの割賦残り分を実質無料にするキャンペーンの対象者に見事に当てはまっていたため。
※キャンペーンは10/14からと書いてありますが、当然それ以前の予約分もキャンペーン対象。


早い話が、「残りの割賦分はチャラにするけど、そのかわりまた2年使ってね!KDDIには行かないでね!」キャンペーンですね。
auからも出たけど、データ通信速度がSBよりも落ちること、電話がかかってきたらデータ通信が中断されることなど、いろいろとau不利の情報があって、別に電波に困ってないし電話もしないし月額も安いから、という理由でまんまとSBのキャンペーンに釣られました。はい。


さすがにiPad2が無料で手に入ると一見錯覚させられた「リンゴ割」には釣られなかったけど。
※実際このキャンペーンは本体の分割支払金には適用されないので、最低でも2000円近くは月額かかるってことですね。まあ、Wi-Fiだけしか使わない人にはいいのかも。


量販店のほうが良いのかも調べてみたけど、ヨ◯バシとかは、10/8現在、一括購入でもポイントがつくかどうかはまだわからないらしい(発売までには決めるとの情報あり)ので、分割購入がデフォルトの私はそもそも関係なし。
※10/9 追記:10/8 アキバの一部専門店では、機種変でも1000円キャッシュバック!とか、お店の公式アカウントをフォローするとQUOカードが!とかやってたみたいです。まあ微々たるもんですが。

※10/16追記:ヨ◯バシはauもソフトバンクも一括購入でポイント5%らしいとのこと。

「明日以降iPhone4Sの予約する!auで!」って方は、au版のiPhone取り扱いは比較的大きな店舗でしかやっていないこと、予約にはクレカが必須なので、auのiPhoneを購入予定で現金払い主義という場合は予約できない or その場でお店のクレジットカードを作るハメになる点にご注意を。